

春アニメ視聴終了~♪

春アニメ視聴終了しました。

なんだかんだで豊作でした。 2クールアニメは巨人とか超電磁砲が、まだ続くのでそちらの視聴は続行していきます。

とりあえず1クールだったので個人的に順位をつけるなら

1位 はたらく魔王さま!

2位 翠星のガルガンティア

3位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

こんなとこですかねー

はたらく魔王さまに関しては、原作から好きだったのですがアニメの方も想像以上の出来でした。放送開始時から最終話まで、毎回楽しく視聴させていただきました。
シリアスと笑いのバランスが個人的に素晴らしかったです。 というかシリアスの合間にも笑わせてくれるので、シリアスになりきれなかった気もしますが...( ̄▽ ̄;)
声優さんの演技もとても楽しかったです。 最終話の終わりのエミリアが可愛くてやばかったですw
この作品はぜひ2期やってほしいですね。原作の2巻までしか進まなかったですし。
3、4巻あたりから結構シリアス入るのでどうなるかは分からないですけど、2期来てくれー!


翠星のガルガンティアは原作がアニメ?だと思いますが、普通に楽しめました。
脚本が虚淵玄さんだったので、ヒロインが嫌な死に方したりするのかなーと勝手に想像してましたが、最後はハッピーエンドで良かったと思います。ラストのチェインバーカッコよすぎw
ラストのレドがめちゃくちゃ生活に馴染んでて、なんだか嬉しかったです。エイミーと末永くお幸せにーw


青春ラブコメは正直言うと、初めは全く期待してなかったです。
1話が個人的に微妙だったのですが、2話以降から結構面白かったです。
なんというか主人公のヒッキーが可哀想に見えた場面もあったけど...個人的にですがw
なぎさんの歌うOPのユキトキは大好きです。w
まぁ、2期あれば視聴します。

春アニメ最終的に楽しみだったのが、巨人、超電磁砲、魔王、ガルガンティア、ラブコメくらいになってた...というか時間がなくて切ったものが多かったです。

夏アニメのとりあえず視聴予定

物語シリーズ
ロウきゅーぶSS
有頂天家族
銀の匙
神のみぞ知るセカイ
超次元ゲイム ネプテューヌ
ダンガンロンパ
Fate/kaleid liner プリスマ☆イリヤ
Free!
犬とハサミは使いよう
サーバント×サービス

今のところ11作品かなー

というか今年は大事な時期なので、夏休みもほぼ毎日学校だから時間ないです。w

ゲームもしたいし、このくらいでちょうどいいかなって感じです。

次はGE2の体験版来たあたりに、更新するかもです。

ソウルサクリファイス トロコン~♪

随分久しぶりに更新したきがするー... まぁ、久しぶりなんですけどね( ̄▽ ̄;)

先日ソウルサクリファイスのトロフィーcompleteしました。

2013-05-09-230856.jpg

こういう狩りゲーってソロでやってると飽きるんで、友人とちまちまマルチでプレイしてました。

というのも今年は、受験やらでいろいろ大変なわけでゲームをできる時間が減っているという・・・

そして春アニメが素晴らしい! 巨人とか魔王とか青春ラブコメとか俺妹とか(ry

まぁ、こんな感じで時間がないです。w

というか...端から端までのトロフィーがバグで取れなくて面倒だった・・・w

ちなみに自分は生贄の方を99まで上げて、カオス化しました。

友人のほうは救済を99まで上げてましたが、救済99ってソロ無理じゃね?と思ったりしてるわけですが

まぁ、無理ではないですけどね。ただ単に時間がものすごくかかるという話です。

モンハンとかと違って、時間制限がないのは嬉しいですね。 一応制限のある依頼もありますけど、自分はほとんどやってないです。w

まだまだアップデートなどで新モンスターも、配信されてるのでこれからも楽しみです。

もし、次回作があれば購入すると思います。

シュタインズゲート

先週買ったシュタゲのVita版クリアしました。
正直なぜ今まで購入しなかったのだろうと思うほどに、素晴らしかった。

ストーリーもキャラクターも曲も声優さんの演技も全てにおいて最高でした。

PSP版何で買ってなかったんだろうか( ̄▽ ̄;)

ダブルパックを買ったのでダーリンをやろうと思ったのですが、しばらくは余韻に浸ってろって言われたのでそうすることにします。

ちなみにあまりにも感動したもので、衝動的にBDBOXを購入してしまいましたw
人生初の、BDです。 CLANNADは従兄弟に譲ってもらったものなので、自分で買うのは初めてですね。

だってアニメのBDって高いんだもん(´・ω・`) 
という理由で頻繁に買えないのです。

そんなわけで現在アニメの方も視聴中です。

アニメを見終わったら映画を見に行くぞーーー・・・となれば良かったのですが、残念なことに田舎すぎて放映されないとのこと・・・(´;ω;`)ブワッ

「俺だ!機関の奴らはある地域で放映しないという、愚行を犯した。まさかこのようなことになろうとはな・・・だが、いずれは鑑賞することも叶うだろうさ。エル・プサイ・コングルゥ」

こればかりはもうBD発売まで待つしかないですね・・・映画のBD化ってどのくらいなのか分からないけど、半年もすればでるのかな? まぁ、それまで気長に待ちます。

フェノグラムも普通に欲しいんですけど、ハードがPS3なんですよね・・・
個人的に据え置きでノベルゲーはきついというか、家族の視線が冷たい的な理由で、基本携帯機かPCでしかやらないんだよな~・・・ そんな感じで買うか迷い中ですw

携帯機への移植求みますw せめてPC版を・・・

このゲームに出会えたのも運命石の選択ですね。

STEINS;GATE ダブルパック (通常版)STEINS;GATE ダブルパック (通常版)
(2013/03/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


STEINS;GATE Blu-ray BOXSTEINS;GATE Blu-ray BOX
(2013/03/27)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る

ソウルサクリファイス プレイ!

先日発売したソウルサクリファイスが届きました。

自分は友人とダブルパックで買って、一人あたり3000円ちょっととそれなりに特した気分です。w

というわけで6時間ほど友人とマルチずっとやってました。 

体験版の引継ぎで途中から開始できました。

体験版の時に不満だった点もそれなりに改善されてた。 

まぁ 個人的には体験版の時からそこまで不満はなかったんですが( *・ω・)

ストーリーはさほど進まず、延々と供物集めて遊んでました。 

自分が下手なんでしょうが、一流の魔法使いまでしか到達できない(;´∀`) 2~3回 伝説の魔法使いになれたんですけどね・・・

最初はオフ専でやろうかしら 弱いと迷惑かかりそうだし・・・w  

まぁそんな感じで楽しんでます。

零の軌跡のトロコン目指してやりこんでる最中だったけど 完全にシフトしてしまった感が・・・(・∀・;)

とりあえずゴッドイーター2が来るまではずっとやってそうな感じです。 

来週はシュタインズ・ゲートも買ったのでしばらくゲームに困らないというか、むしろ積みそう・・・

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

大図書館の羊飼い発売♪

\( ・ω・)/ウオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな感じでテンション高いです。w

というわけで オーガストの新作大図書館の羊飼い発売です。

オーガスト作品は前作のユースティアしかやっていませんが、ユースティアがとても面白かったので期待して購入しました。

先ほどインストール完了した~ そして約7.3GBにちょっとビビりましたw

結構長かったな~

体験版やった感じでは、佳奈すけと小太刀さんが可愛かったです。

サブヒロインは攻略できるんでしょうか? そのへんはまだわかりませんが期待。

ユースティアは結構 暗い感じのストーリーでしたが 今作は明るそうでいい感じです。

まぁ 最近グリザイアとか結構鬱な感じのゲームばっかしていたので 久しぶりの明るそうなゲームと 言っちゃおかしいけど、そんな感じです。ヾ(*´∀`*)ノ

多分クリアまでに1ヶ月近くかかりそうだけど まったりやっていきます。

大図書館の羊飼い 初回限定プレミアムパック【Amazon.co.jp限定オリジナル特典コースター付き】大図書館の羊飼い 初回限定プレミアムパック【Amazon.co.jp限定オリジナル特典コースター付き】
(2013/01/25)
Windows

商品詳細を見る


プロフィール

gon7711

Author:gon7711
ゲーム、漫画、アニメが大好きなオタクの端くれで、keyの作品が大好きな自称鍵っ子です。
ジャンル的には基本何でもいけます。(ぁ、BLとかは違うよ。 日常の出来事やゲームなどの情報を書き込んでいこうかと思うのでよろしくお願いします。\(・ω・)/

読んでるラノベ
生徒会の一存
バカとテストと召喚獣
東京レイヴンズ
神様のメモ帳
SAO
生徒会探偵キリカ
はたらく魔王さま!
デート・ア・ライブ
ロウきゅーぶ!
101番目の百物語
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
僕は友達が少ない
さくら荘のペットな彼女

PSstoreアカ:gon7711
良ければフレンド申請よろしく(`・ω・´)ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト!
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援サイト
